ホーム » Event01 » 納骨研修旅行と子ども研修会

納骨研修旅行と子ども研修会

納骨、子供会研修旅行に行ってきました

 ご親族の納骨のためにご家族で、夏休みの子どもへの思い出作りのために三世代で、話に聞く「本山」や「大谷本廟」を自分の目で確かめるために若い方が、勝林寺門徒を代表して総代さんが・・いろいろな思いをもってご参加いただきました。一番若い方は、小学校一年生、上は喜寿のお祝いが近い方まで、老若男女が参加してくださいました。子どもたちがいることで、バスの中の空気に彩りがあります。参加する大人の方の表情がいつも以上に明るく元気があります。子どもたちからいっぱいエネルギーをもらったおかげで、京都の暑さに耐えて、旅を楽しむことができました。参加くださった皆様、それを支えてくださった皆様に心より感謝いたします。

まだ間に合います

 先月号でご案内した納骨研修旅行と子供会のコラボ企画「みんなで本山に行こう」の申込期限を過ぎましたが、まだ席に余裕がありますので、今からでも申し込み受け付けます。ただし、これからの申し込みは、直接勝林寺にお願いします。連日の暑さで、不安を感じられる方もおありかと思いますが、できる限り暑さを避ける内容で進めていきます。ご検討ください。

決定!八月二十日(日)

納骨研修旅行と子ども研修会のコラボ企画

 「お泊りの旅行はまだちょっと・・・」という思いと、「一度子どもたちを本山に連れて行ってあげたいね」という思いを一度にかなえる企画を考えました。大型バスをしつらえて、本山・大谷本廟・京都水族館をめぐる日帰りツアーです。子どもからお年寄りまでどなたでも参加できます。

詳細は来月号にてお知らせします。とりあえず、八月二十日は予定を入れずに待っていてください。尚、納骨を予定されているご遺族様には、別途ご案内をさせていただきます。

みーんなで本山に行こう!

 納骨研修旅行と子ども研修会のコラボ企画のご案内です。子ども(中高生を含む)からおじいちゃんおばあちゃんまで、どなたでもご参加いただけるゆるーい企画です。たくさんのご参加をお待ちしています。

日時 八月二十日(日)

行程 各地域バス停―(福知山経由)―大谷本廟(納骨)―本山お参りー京都水族館―各地域バス停

*詳細については、寺報と一緒に配られた案内をご覧ください。